カレーうどん

ファイル 2015-03-29 13 15 20先日の日曜日、カレーうどんを食べてきました。豪華なカレーうどんです。エビ天に豚の角煮、温泉卵が入って1,460円。エビ天が特にうまかった。

旭山記念公園という札幌市の街を見下ろせる場所が好きでよくいきます。その途中にある昼はカレーうどん専門で、夜はしゃぶしゃぶ専門店になる店。前々から気になっていました。かなりの人気店のようで、11:30の開店の10分ぐらい前につくと、もう4、5人ぐらい待っていました。食べ終わっって出てくると、2、3人待ってる人がいました。そんなに並んでいないように思うでしょうが、私も並ぶのが嫌いな北海道人の一人です。行列のできる店とかいうテレビ番組を見ると、「嘘だろ」と思ってしまいますので、こんだけでもう十分に大変な人気店です。

クセになりそうな味で、また行きたいけど、混んでるし、駐車場はせまいし・・・。

 

2015-03-28 12 07 32土曜日には、234号線、安平にある蕎麦屋さんに行きました。

ハマボウフウの天ぷらがありました。もちろん即頼みます。旬です。ハマボウフウといえば酢味噌和えですが、天ぷらもなかなかでした。ふきのとうほど苦くない、ホロ苦さがいいですね。

暖かい日が続く札幌です。もう10℃どころか15℃を越す日もあります。去年はまだバイクにバッテリーを積んでいなかったというのに、今年はもう数回バイクに乗っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA