アフリカツイン

P1070868クロスカブを1年点検にもって行き、出来上がる間にアフリカツインをレンタルして200kmほど走りました。

デカイ! 普通に座って、ハンドルを握った両腕が伸び切ります。Uターンしようとして、ハンドルをフルに切ろうとすると、外側の腕の長さが足りず、フルにハンドルを切れませんでした。

エンジンをかけるとキュルキュル言います。このキュルキュルが走り出すとキュイーンと甲高い音になり、これがずっと聞こえて、ちょっと耳障りです。アクセルを回した時だけ、ドルルルルと2気筒らしい音が聞こえます。

1時間ほど乗ると、ポジションにも慣れました。快適かもしれない。これはいいかも。ゆっくり走っても速く走ってもいい感じ。ムルチのように爆発的な加速力はないけれど、1000ccのエンジンは追い越しも楽々です。ガタガタの舗装路も突き上げ感が少なく、これもまたいい。肩が凝らない、いいバイクです。

ダートも走ってみました。しっかり固まった土のダートなら全然問題なく走れました。砂利道はバイクの前が重く感じて、ズルッと滑ったらコントロールできないんじゃないかと思えてかなり恐かったです。

総じて非常に魅力的なバイクでした、1点大きな問題はシートが硬い。後でそれをドリームのスタッフに言うと、ローシートはノーマルシートに比べて2cm低く、削った分だけ硬くなってしまっているということでした。

結論、欲しい。これで日本中を走りたい。

P1070880

P1070881

P1070895

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA